2009/12/13

瀬戸市子供会 トナカイ作り

昨日から、春日井市自然の家で行われている瀬戸市こども会の研修合宿。今日は、9:00~12:00まで、森の中での「自然遊び」と体育館での「工作教室」を開催しました。子供達,役員方を含む45名が【自然遊び、トナカイ作り】を体験しました。

森の中で、トナカイ作りに使用するツノになる小枝を探したり、葉っぱ遊びを行ったり…。

トナカイのツノにぴったりの小枝はあるかな…

子供達は自分の作品と他の人の作品を見比べ、楽しそうでした。

かわいいトナカイたちが完成!

今日は天気も良く、楽しい半日を過ごす事ができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿


もくもく楽舎 たけちゃん工房 Copyright All Rights Reserved