2010/08/05

野登ルンビニ園工作教室

三重県で初めての工作教室を、亀山市の「野登ルンビニ園」保育園で開催しました。
年少さん、22名に「さかなの形の笛」作り。

さかな笛

笛に色付け。

色付け

出来たヨ!

出来たよ

吹けるかナ!

ふけるかな

年中さん、18名。年長さん19名は三輪車作り。
ボンドを付けて。

ボンドを付けて

みんないっしょう懸命に!

いっしょう懸命に

三輪車作り!

三輪車作り

完成!

完成

学童保育の小学生、22名はバッタ作り。

バッタ作り

バッタ作り

午前に3回、午後から1回の工作教室で、総勢81名の子供達が参加してくれました、子供達の笑顔がいっぱいの一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿


もくもく楽舎 たけちゃん工房 Copyright All Rights Reserved