2011/11/14

酒造りツアー

昨日、「オフィス・キャラバンサライ」の企画の酒造り体験ツアーに参加しました。

参加者20名で奥三河にある、「蓬莱泉」「空」で有名な関谷醸造吟醸工房での体験です。

関谷醸造の遠山専務の酒造りの説明。



酒米の蒸しあがり。

酒米

酒米を広げ、冷ます作業。



仕込タンクへ酒米を投入。

仕込タンク

タンク内を混ぜる作業。「美味い、美味い酒が出来ますように!」



我々の仕込んだ「34号」タンク、12月中旬には美味しい酒が我家に届きます。

34号タンク

酒造り体験終了後、昼食、紅葉を見て帰途に。

今年で3回目の体験ですが楽しい1日でした、企画をしたオフィス・キャラバンサライの林かなこさんご苦労さまでした。

次回も宜しく!

1 件のコメント:

  1. たけちゃん、昨日はありがとうございました~!たけちゃんのお陰で楽しいツアーとなりました。

    奥様、お友達にも宜しくお伝えください。

    返信削除


もくもく楽舎 たけちゃん工房 Copyright All Rights Reserved