2014/07/31

「品野の森・里山学校サマースクール2014」

先週の金曜日に急の依頼があり、今日「品野の森・里山学校サマースクール2014」をお手伝いしてきました。

名古屋学院大学の合宿所「友愛」に瀬戸市内から集まった小学4年~6年生34名が受付。



男女5組に分かれて、キャンパス内の森へ移動し「野外活動」開始!


今日は、子供達に森の中の木立を切って、各グループで切った木で何かを作ってもらいます。

「ノコギリ」ごしごしで木を切ります!




昼食後、各グループで製作する物の「作戦タイム」




「作戦タイム」で描いた絵から、森に戻り製作開始!


オブジェの完成!


秘密基地や色んな物が完成!






暑い中、子供達は元気で各グループで協力し素敵な作品を製作しました。

子供達今夜は「友愛」に宿泊し明日は、「川の散策」です。

子供達は元気で活動してましたが、わたしは少々、疲れました!でも楽しい一日でした!!

役所の担当の方、明日もご苦労様です。




0 件のコメント:

コメントを投稿


もくもく楽舎 たけちゃん工房 Copyright All Rights Reserved