2014/12/14

エコパルなごや工作教室(15)

今年最後の工作教室を、名古屋市環境学習センター(エコパルなごや)で開催しました。

今日の教室は、AELネットの環境学習講座で地元のアイドルグールプOS☆U(オーエスユー)の渡辺友貴さんが応援に来てくれました。

渡辺さんが受付のお手伝い。



大勢の参加者で「トナカイ」作り。




顔に眼と鼻を付けます。













胴体に脚を付けて。






ほぼ完成。






完成!!


私もおまけに一枚。



子供達は完成した「トナカイ」に満足そうでした。


クリスマスの夜にサンタさんトナカイのソリに乗り、どんなプレゼントを運んでくるのかナ?



外は冷たい風が吹いていましたが教室内は、大勢の参加者で、汗ばむほどでした。





0 件のコメント:

コメントを投稿


もくもく楽舎 たけちゃん工房 Copyright All Rights Reserved