2015/03/29

エコパルなごや工作教室(16)三輪車作り。

春休みの今日、名古屋市環境学習センター(エコパルなごや)で特別ワークショップ工作教室を開催しました。

今日の工作は「三輪車」です。

「トンカチ」を使い、車輪作り。












前輪をボンドで付けて。




完成。










今日は朝から小雨が降る生憎の天気でしたが、教室内はこども達が使う「トンカチ」の音が賑やかでした。

教室終了後、名古屋市内の山崎川へ桜を見に立ち寄りました。





山崎川の両岸は満開の桜でした。


来週の4月5日(日)は、庄内緑地公園の「ナノハナ・サクラまつり」で工作教室を開催します。



0 件のコメント:

コメントを投稿


もくもく楽舎 たけちゃん工房 Copyright All Rights Reserved