2016/11/07

酒造り体験ツアー

昨日、「蓬莱泉酒造り体験ツーアー」に参加しました。
 関谷醸造の遠山さんの酒造りの説明を受け。
 工場内へ、
「酒米の蒸しあげ作業」
 蒸し上がった酒米を冷やす作業。
 「酒母」をいただき。
発酵中の酒の香りにのけぞる参加者。
酒米を投入。

私たちが仕込んだお酒は年末には届きます!
昼食会場へ移動して、お楽しみの宴会。
昼食後、紅葉し始めた、大平公園へ。

今回で、8回目になる「酒造り体験ツアー」です。
私は毎回参加させて頂き、今回は東京から親戚の娘も参加しました。
毎回このツアーを企画している「キャラバンサライ」の林かなちゃん、有り難うございました!




0 件のコメント:

コメントを投稿


もくもく楽舎 たけちゃん工房 Copyright All Rights Reserved