2017/11/18

せと環境塾講座(9)

朝から雨降りの今日、瀬戸市環境課主催のせと環境塾講座「森でいろんな形を探して!作ってみようトナカイ君」を定光寺野外活動センターで行いました。
今日は雨の為、森の散策は取りやめ活動センター室内で内容を変更しての実施でした。
初めに「葉っぱ」「木の実」などを選んで。

 色紙に並べて、ボンドで貼り付けて。



こんな素敵な絵が完成しました。



 トナカイ作りは、最初に「眼」と「鼻」を付け。


 「脚」を付けて。
 完成です。
※トナカイの耳を用意するのを忘れました!御免なさい!!後日お送り致します!



最後に大きな葉っぱに「サンタさん」へのお手紙を書きました。


外は冷たい雨が降っていましたが教室内では「葉っぱでお絵かき」や「トナカイ作り」「サンタさんへのお手紙」を親子30名が楽しんで頂きました。
※昨年も雨降りでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿


もくもく楽舎 たけちゃん工房 Copyright All Rights Reserved